ジャニーズチャリティー野球大会

野球大会レポです。
恐ろしく長いので覚悟してください。
間違えていたらごめんなさい。
とりあえず、試合のみ








赤(背番号)
横尾渉(33)
藤ヶ谷太輔(23)
玉森裕太(30)


白(背番号)
北山宏光(8)
宮田俊哉(9)
二階堂高嗣(17)
千賀健永(18)




赤(背番号)
河合郁人(2)
中島健人(5)
田中樹(6)
滝沢秀明(8)
坂本昌之(11)
増田貴久(15)
田口淳之介(17)
松村北斗(21)
堂本光一(54)


塚田遼一
五関晃一
橋本良亮


桐山照史
仲間淳太
竹本慎平
重岡大毅
小瀧望




白(背番号)
中丸雄一(1)
手越裕也(3)
長野博(6)
内博貴(7)
今井翼(22)
亀梨和也(23)
菊池風磨(36)
高地優吾(33)
千崎涼太(88)


濱田崇裕
浜田文一
室龍規
向井康二


真田佑馬
野澤祐樹


森本慎太郎



                                    • -



1レフト 手越裕也
2センター 長野博
3ファースト 内博貴
4ピッチャー 亀梨和也
5サード 小山慶一郎
6セカンド 今井翼
7ショート 北山宏光
8キャッチャー 今井拓哉
9ライト 中丸雄一

                                      • -



1ファースト 堂本光一
2ライト 田中樹→田口淳之介(打順は6番)
3キャッチャー 坂本昌之
4ショート 中居正広
5ピッチャー 田口淳之介→岩橋→中山優馬(打順は8)
6セカンド 滝沢秀明
7レフト 増田貴久
8サード 藤ヶ谷太輔中山優馬→岩橋→河合郁人
9センター 玉森裕太横尾渉






練習風景


横尾、藤ヶ谷、玉森は三人でキャッチボール
横尾が玉森に投げる→玉森が横尾に投げる→横尾が藤ヶ谷に投げる→藤ヶ谷が横尾に投げる→略
玉森ボール足あたってボールが転がってしまい小走りで取りに行く



キャッチボール終了


白と交代で球場を広く使っての練習へ
トスを拾ってファーストへ送球する練習
藤ヶ谷はサードの位置、横尾はショートの位置


終了



横尾、靴紐結び直すのが内股できゅっとしてた
玉森みんなのところへ小走りで戻る
横尾、藤ヶ谷、増田、滝沢でかたまって話をしていた
いつでも横尾と藤ヶ谷は隣同士で顔を寄せ合って話をしていた



慎吾、ザキヤマ、きりこ登場
番組の撮影らしい



バッティング練習


横尾
バッティング三回中二回ショートで構える北山のところへ
三回目エラーの北山




練習が終わってベンチに戻ると、すぐに三人並ぶ横尾藤ヶ谷玉森



白チームのキスマイも四人並び。北山宮田千賀二階堂


セカンド方面へ歩きながら尻をかく横尾
袖を巻くってノースリブにする北山。腕むきむき



バッティング練習

小山はいちいちキャッチャーの横尾方向を向く


北山がフライでキャッチャーの上に打ち上げた。
マスクをすかさず放ってボールをキャッチに行く横尾
戻る横尾に、落ちたマスクの位置を指差す北山
フライした!みたいにジェスチャーで話しかけてた
ライトに放ったときも横尾に打った方見て話してた


ほとんど空振りの二階堂くんは苦笑い?ヘラヘラしてた。
もう止めたそうだったのに、まだやれと言われて最後に一回打てた。良かった。



ベンチの二階堂が四つん這いというかハイハイで指示を聞きに移動。
二階堂が聖の肩に頭のっけてた
北山は足くんで踏ん反り返って偉そうだった。
自分で顎についてる紐を(ここはパントマイム)ひっぱるとしゃくれる千賀



SMAP新曲が流れておろおろ歌い出す慎吾
手拍子におろおろ
ザキヤマノリノリ


7/4おじゃまっぷで放送します!






試合開始


ぴょっとベンチを越えて藤ヶ谷の隣へ飛び込む横尾




一回表


光一くんヒット


田中樹アウト
樹の登場に付き添う聖。肩組んで登場。


坂本ツーベースヒット
光一ホームイン1点


中居くんを北山がショートゴロ


田口くんアウト



横尾は岩橋くんとブルペン前でキャッチボール




一回裏


手越ホームラン宣言
田口ボール届かねえ
手越レフト三塁打


博フォアボール
田口ボール届かねえ


内フォアボール
田口ボール届かねえ


田口交代→岩橋


満塁


亀梨ピッチャーがホームに投げてピッチャーゴロでアウト


小山センターヒット
玉ちゃんがキャッチしたけどアウトに出来ず


2点


翼三振


ノースリ北山だらしないと言われて直す
センターにスリーベースヒット
玉森ジャンプとれない!ばか!!


2点追加4点




二回表


滝沢サード前ヒット
小山エラーで北山がカバーしてファーストに投げるもセーフ


増田三振


藤ヶ谷フルカウントでフォアボール


玉ちゃんセンター前ヒット!


光一バンド成功


1点追加2点


岩橋ピッチャーゴロ


ツーアウト満塁


坂本ヒット
光一までバックホーム2点追加4点


中居内野安打
北山とったけどアウトには出来ず


田口くんショートゴロ!北山がとった!




交代間の練習要因横尾




二回裏


せんちゃんファースト側、宮田サード側のコーチズボックス


中丸空振り三振深々一礼


手越フォアボール


博フライ。光一フライをエラーして塁踏んで博をアウトに。


内空振り三振




三回表


藤ヶ谷横尾に一言言ってトイレ(多分)




滝沢アウト
セカンドの翼がダッシュして一塁を踏んでアウトに


なんでも振る増田アウト


藤ヶ谷滝沢を振り返って頷いてた
(解説が、滝沢くんから指示を貰ったようですとかなんとか)
藤ヶ谷避け方ダンスっぽい
藤ヶ谷ピッチャーゴロアウト




三回裏


亀梨センター前ヒット。玉ちゃんがとったけどふわふわ


小山がレフトにフライを打ち上げて増田取るアウト


翼センター前ヒット
玉ちゃんが…とるとショートがフォローはいるね


北山。構えが悪いと言われる。救いあげるようにレフト前ヒット


1点追加5点


今井セカンドにとられてアウト


中丸空振り三振




横尾不審者。
クーラーボックスへ行き、ペットボトル持ってウロウロ




四回表


玉森アウト


光一

一、二塁の間へヒット


岩橋セカンドフライ


坂本空振り三振




四回裏


藤ヶ谷からゆうまへ交代サード
玉森から横尾へ交代センター


宮田ファーストのコーチズボックス



手越ピッチャーゴロ


博キャッチャーフライ


内ライト前ヒット


亀梨レフトヒット
増田がエラーして横尾走る!内ホームイン


小山サードヒット。
ゆうまファーストへ送球するも光一エラー。


翼フォアボール


北山ピッチャーゴロ。光一くんナイスキャッチ!


やっぱり、構えが変と言われる北山。滝沢に素人目にも変だと言われる。


白7点




五回表


関西到着


田口ライトへ交代。打順6



中居ヒット


田口センターヒット


滝沢フォアボール


ノーアウト満塁


増田空振り三振


優馬レフト方向へツーベースヒット!!


2点追加6点


横尾ファールいっぱい尺長い!
フルカウントでフォアボール。横尾くん走塁しながら笑ってる。


ワンアウト満塁


光一三振


ツーアウト満塁


横尾ファーストで内(内くんの守備位置ファースト)と話しすぎ。
背後に立って話しかけたら、内君がぶるっと震えてた。首筋に息吹きかけたのかな(笑)


岩橋三塁打
横尾くん猛ダッシュでホームへ帰ってきた!藤ヶ谷くんとハイタッチ!
たまちゃんのとこまで行ったけど、ほげっとしててしてくんなかったから諦めて藤ヶ谷の隣の位置へ


3点追加。9点


坂本アウト




五回裏


岩橋がサードへ、ピッチャー中山ゆうま。入れ替わる。
横尾くんと田口くんキャッチボール。横尾くん笑ってる



今井。ライトフライ。田口ナイスキャッチ。


翼アウト



上田がきた
解説席にいる聖の隣へ
位置が狭くてぎゅっと寄り添うように座る上田と聖



手越フォアボール


博キャッチャーフライ




六回表


中居ショート前ヒット


田口空振り三振


滝沢センターにキャッチアウト


増田空振り三振




六回裏


岩橋に、かわってサード河合



内ライト前ヒット


亀梨ライトへ三塁打


1点追加8点


小山サードへ打ったらふみきゅん超ナイスキャッチ!!
前方にジャンプして腕を伸ばしてボールをノーバウンドでキャッチ


翼空振り三振


北山のフォームおっさんbyこうき

北山が見事なセンターフライ。横尾くんがキャッチ!
ここ、最高潮に盛り上がりました。ありがとう、北山くん!


1点追加9点
赤と白が同点


中丸はバッターボックスに入る前は必ず一礼(どの回でも)
中丸はストライク判定にいちいちクレーム。
中丸キャッチャーフライ。




七回表


ベンチは横尾ふみみ藤ヶ谷玉森の順番で座ってる



優馬三振


横尾。渉コールに俺涙目。
空振り三振どんまい。


光一フォアボール


ふみみ三振。
光一ちょけた盗塁をしかけるも、ふみみアウトで_| ̄|○な体制に。土下座で謝るふみみ




七回裏
手越デッドボールで出塁


博アウト


内くんセカンド方面ヒット




白と赤の応援合戦も始まる


白は宮田が引き連れてヲタゲー
宮田が一人前列センターでロマンスをすると続く関ジュ


赤は本気のボックスステップ


白はピラミッドをしてからの縦のり
ピラミッドは2基あったよ
ニカはこんなときにコーチズボックスにいたため参加できず



手越盗塁


亀梨一、二塁の間へヒット
一点追加10点白のサヨナラ勝ち





最後の整列で八重歯が握手!




表彰式

藤ヶ谷玉森ふみみ横尾で並んでた



チームプレー賞
白いまいたくや、北山宏光
赤いわはし、中山優馬


ファインプレイ賞
赤ふみみ

白つばさ





北山

あのー、ぼく、あんまり野球やったことないんですけど
とりあえず、家帰ってバッティングのフォームだけは勉強したいと思います


河合

かわいふみとでーす。
あの、う、うしろの滝沢くんと亀梨くんからあれだけかよって言われたんですけど、モノマネやるんで許して下さい
中居くんのモノマネします


中居くんが踊りそうなおどりします。
(中居腕くみ。笑ってた)


試合中より汗かきました。




敢闘賞
赤こういち
白うち



優秀選手賞
坂本昌幸


最優秀選手賞
亀梨和也


中居
えー、今日は、俺たちのために集まってくれてありがとー
一回席も、二回席も、スタンド席も、しっかり見えてた
みんなの笑顔忘れねえ
みんなの歯茎、おれは忘れない
今日は、SMAPはおれ一匹だけど、
木村ドラマ、香取ドラマ、稲垣ワインパーティー、くさなぎ歯医者
オレは、みんなの笑顔、わすれねえ!




スコアボード


赤1300500
白4012021x