Kis-My-Ft2 でぶーつあーレポ

一生懸命書いていたことを今の今まで忘れていました。
Kis-My-Ft2デビューツアーのレポまとめです。
途中で飽きたので中途半端です。
いつものように中心人物は横尾くんです。
視線泥棒の横尾くんが憎い><






★謎の北海道初日編


・玉森くん衝撃の衣装お披露目
 (頭上から見ると、スズランテープで出来たぽんぽんを被って王冠で止めてる風。見てはいけない頭皮)
・挨拶からの3DGirlからのパフォーマンスタイム。
 オレンジのチェックシャツを脱いで黒い気持ち悪い模様のTシャツになってしまう横尾。
 その衣装で数少ない許せるパーツを脱いでどうした横尾。
・千年のLOVESONG
 玉森くんと抱擁




★比較的どの公演でも見れた横尾くん


・EverybadyGo
 ナンバーワンの指の動かし方が変。早くない?やたら高速で動かしてる。


・挨拶
 「みんなー見えてるぞー、上の方も見えてるぞー、奥の方も見えてるぞー!みんなー最後まで見てね」
 ほぼワンパターン。
 最後まで見てちょ☆と、語尾を変形するパターンは有り。


・ダンスコーナー
 口は半開きがデフォ


・キスマイランド
 各ソロパートのためにバクステからメインステに移動。大抵一番乗りの横尾。
 藤ヶ谷を振り返って、早く早くたいちゃん!と言わんばかりにカムカムと腕を回して呼ぶ横尾。
 北山のソロパートでなんとなく揺れてる藤ヶ谷。の、逆に身体を揺らす横尾。
 チケットで投げちゅーのくだりは、チケットくわえてのドヤ顔。ドヤッ!


・テンション
 最初の藤ヶ谷ラップに合わせて、身振り。そして、口パク。自分もラップ言ってる気分。
 行くぜ−!等の煽りも全て口パクでマネしてみる横尾。若干遅れ気味。あれ、声が、早く、聞こえてくるよ。


・テンション
 藤ヶ谷とすれ違いざまにうん!って頷いてコンタクトを取り合う


・イグジットからロッキンの流れ
 上から降ってくる黒い布をスムーズにかぶれないこと多々。
 肩にかかってはもぞもぞ直す。


・青いイニシャル強調衣装
 汗でピトリと張り付いて濃い青に変色する衣装。
 比較的顔の汗は控えめなタイプだけど、肩やら下半身が汗でビットリベッショリ。
 横尾くんも人間なんだ!嬉しいな!となる時間。


・シューティングスター
 ステージに残る銀テープ処理は職人技


・MC
 ペットボトルにタオルを巻く。それで控えめに額の汗を拭く。
 ペットボトルは出来ればみんなに配りたい。
 青いジャケットは絶対に脱がない。
 宮田の汗の拭き方が笑いのツボ。
 宮田か藤ヶ谷とマイク通さずに雑談。
 発作のように大口あけて笑って床に膝をつけてくずれる。に、いつも真っ先に気付いてくれる藤ヶ谷。
 はけるタイミングで藤ヶ谷の衣装を持っていく?どうする?って挙動不審になる。
 かんだ時は「今かみましたけど」と自己申告。


・世界は僕らを待っている
 「好奇心の翼で羽ばたく」では両手をパタパタと振り舞う横尾。
 「東へ進み 西へまわり」パタパタ走って、逆方面にぐるりと回る横尾。
 二階堂ソロの間は、身体を左右に振り両手をパタパタ上下に振りリズムに乗って待機。
 「地球さえもこーえてー」右手をぐるりと地球を表現、まっすぐ前に指を伸ばして超えていく様子を表現
 「OK!」意気揚々と身体全体手足を伸ばしてKを表現。が、逆!自分から見てK!


ヲタ芸
 京本くんとアンダーソンに前に来いよって背中を押してやる兄貴横尾。
 最初は遠慮していた二人だけど、次第に仲良くよりそってヲタ芸をするように。
 最後はジャンピングハイタッチでお疲れ様っしたー!


ヲタ芸終わり
 北山のハリセンが来るまで、顔をつくったまま動かない横尾。
 一人一人を酷評する北山を威嚇する横尾。
 北山に二度目のはりせんを受けるまで威嚇を続ける横尾。
 北山のことをやたら上から見下ろしてみたり、北山の背後に回り首根っこをつかまえてみたり。
 威嚇のバージョンはそれなりにあるようだが、ほとんどは北山の近くでドンと足を踏みならすだけ。
 たまに北山が、紙芝居前に宮田が横尾を「そこの細いの」というのを「メンバーになんてことを」と注意してくれる。きゅん


・萌え萌え選手権終わり
 緑の衣装から赤の衣装へお着替えタイム。
 横尾の衣装を持ってきてくれるのは、藤ヶ谷大好きアンダーソンケイシー孝。
 最初は、着替えを手伝ってくれてありがとうペコリと横尾くんがお辞儀。
 しばらくすると、二人で息をそろえてペコリとするように。
 次に、横尾くんがペコリ後に敬礼。アンダーソンもそれに敬礼で答えてくれる。
 そうなると次回からは、二人して息を揃えてペコリ後の敬礼、からのパーンと腕をオーバーにおろす振りまで揃えてきた。
 最終的に東京ドームでは、全てを終えてからの片足を反対の足の後ろにちょんと置いてのお嬢様挨拶まで加えられた。


・Endlessroad前
 白い靴を半分脱いでピヨピヨ跳ねる。楽しそう。
 そして、ポイッポイッと片足ずつ蹴って花道下に落とす。それからのローラー装着。




★横尾くんの突発的奇行


・テンション
 「ただ進む」に合わせて足踏みをする横尾(ローラー装着)


・永遠のチケットからキスマイランドの流れ
 イニシャル型木に張り付いているチケットを取る。
 勢いよくはぎ取りすぎて、木がびよんびよん左右に揺れていた。もっと優しく。


・MC
 「幸せですね」


・ボール投げ
 ボール投げは得意なはずの横尾。
 が、ボールを勢いよくなげてバランスをくずし床に崩れる横尾。崩れながらも上目遣いでボールの行方を追っていた。萌えキュン。
 横尾くんはボールは手に持つ以外のボールはポッケにイン


・ボール投げ
 たいぴー<ボール欲しい人!!!!
 に、隣で手を挙げて立候補する横尾。を、指さして笑う藤ヶ谷。
 たいちゃんにはぜひ、個人的にわったーにボールをあげて欲しいなと思いました。


・萌え萌え選手権二階堂のモノマネ
 ヘルメットを被りレースの様子を表現したモノマネコーナー。
 二階堂がマイクを左右に動かしモノマネが過ぎ去っていく様子を表現すると、それに合わせて右から左へ素早く首を振る横尾。
 レース展開を見守る観客を表現しているのだろう。


・萌え萌え選手権終わり
 宮田のイヤモニが絡まっていたのを救出する横尾。


・メンバー紹介
 としくんのダンスに爆笑して、「としくん!」とC&R出来ないわっくん。


・メンバー紹介
 踊りに備えてマイクを自分の横に置く横尾。
 マイクは舞台に倒して垂直!自分と水平!
 マイクがコロンと転がったら、慌てておさえて真っ直ぐになるように軌道修正。


・アンコール
 サイン投げがド下手くそ。大きく振りかぶって投げて、ヘロっとなって2列目のヲタクがゲット。
 色紙を掲げるヲタク(横尾うちわだったからいいじゃない)の前で呆然と立ち尽くす横尾。




★横尾くんとキスマイ


・キスマイミーマイン
 たいちゃんの肩に頭を乗っけながら歌ってご満悦わったー


・キスマイランド
 自分のパートが終わってしゃがむ藤ヶ谷。
 よろける藤ヶ谷。歌い終わってしゃがむ横尾。
 二人でキャッキャ笑う。


・キスマイランド
 いつものようにたいちゃんカムカムと呼んだ後、コソコソ話す二人。
 しゃがむ藤ヶ谷。その後ろで足を大の字に広げる横尾。
 歌う藤ヶ谷の背中を押してゆっくり進む横尾。
 どうやら、この打ち合わせをしていた模様。


・MC
 藤ヶ谷の水色ジャケットがシャツに引っかかるのを、頭を寄せ合ってとってあげること数回。
 藤ヶ谷も案外ボケてるよね、というのはこのことかという場面。
 そして、普段ならかたくなに床にペットボトルもタオルも置かない横尾が、藤ヶ谷を助けるため乱雑にそれらを放り投げる。
 よく見るお母さんわったーのような光景でありながらも、実は横尾的にも藤ヶ谷的にも貴重なワンシーン(だが、3回は見た)


・萌え萌え選手権
 藤ヶ谷の萌えキュンな一言に親指をぐっと突き出す横尾。友情を感じる。


・萌え萌え選手権終わり
 藤ヶ谷が登場するなり横尾の元へバーっと走り寄ってきた。
 と、思ったら二人で靴交換。どうやら、横尾くんが藤ヶ谷くんの靴を履いて出てきた模様。


・最後の挨拶
 手を繋ぐキスマイたち。
 北山は手をぬっと出し待機。横尾は北山の手の位置を確認してからのぎゅむっ。
 北山が手前で横尾が後ろ側という配列が多かった気がします(手のポジションの話し)




★可愛いキスマイくんたち


・キスマイランド
 各ソロパート中。玉森の後ろの千賀は、玉森をつつく。つつく。
 「全体ススメ アーミーパーク」の後、マイクで華麗に千賀くんの千賀くんをつつく玉森。
 アウッで顔を作って崩れるようにしゃがむ千賀。
 の、流れが何度かあったからか、腕振りをしながら歌終わりに自分をガードする千賀。
 ら、つつかない玉森。しゃがんでからあれぇ?って顔をする千賀。キャッキャ。


・アンコール
 大阪公演の玉森の色紙の裏は豚ウサギ。らぶりー
 大阪公演の北山の色紙の裏はよく分からない人の絵だったよ


・アンコール
 色紙投げが不得意な玉森。投げたもののブーメランのように戻ってきて床に。取りに戻る玉森。


・アンコール
 宮田が玉森に接触しかけて、滑るスペースがなくなった玉森が目の前の坂をジャンプをして飛び越えた。
 そして、宮田に向けてよっしゃってガッツポーズをとってみせる玉森。




★横尾くんとズニア編


・真田くんとセンステをグルグル周りあう
・真田くんとハイタッチ。
・真田に背中から抱きつかれてバランスを崩す横尾。
 そのまま真田に身体を預けるようにして背中から倒れてしまう。
 倒れていく横尾の背中から抱きかかえるように支える真田。
 ブリッジのようにして起き上った横尾に、何度も何度も謝る真田。


・野澤くんとハイタッチ
 野澤くんと曲に合わせてファイティングポーズ!


・安井くんを抱きしめて(横尾はローラー装着)グルグル回る[テンション]
・リレーのバトンを受け取るようなポーズで後ろに腕を伸ばす横尾。
 その手を掴んでしまった安井くん。
 安井くんの手を掴んだまま走り出す横尾(当然ローラー装着)
 バッタバタしながら引っ張れて走る安井くん[テンション]


・ジャニーズJr.と名前が呼ばれ立ち去るジュニアたち
 通り過ぎるズニア一人一人にハの字眉で「ありがとう、ありがとう」と言いながら頷く横尾。




★ただの感想(メモ帳そのまま)


・挨拶 可愛い(って書いてある)
・3DGirl リズムずれずれ愛しいよね
・安井が横尾の尻見てた
・北山白々しい(おそらくプロミスへの持っていきかたの話)
・宮田が両手あげてて愛しい
・藤ヶ谷のジャンプが好き(バンクを飛んだ後のコートのなびき方の話)
・千ちゃん頭グルグル
・千ちゃんのロマンス好き
・緑の銀テ残ってるよ
・SOKissの衣裳の背中のタグみたい




★見た!横尾のファンサ


・たきちゃんねる
・エアハグ(素早く宙を抱きしめていた)
・ハート作って
・ドーム公演おめでとううちわに頷く